ぼくのかんがえたさいきょうのやりたいことリスト

どうもshirogoxです。

突然ですが、100のやりたいことリストを書くことにしました。心してご覧ください。

やりたいことリスト(できるだけ正直に、そして具体的に書く)

  1. 海外旅行に行ってみたい。マカオとかラスベガスでギャンブルしてみたい。
  2. 親友を作りたい。東京に出てきてから、友達といえる友達作れてないし
  3. 彼女も作りたい。最近振られてしまったから。早急に欲しい
  4. 今よりももっといい会社に入りたい。大企業に入って、でっかいビルの中で仕事がしたい。一流企業で働いている優秀な人がどんな感じなのか見てみたい。
  5. 筋肉ムキムキのマッチョになってみたい。胸筋を鍛えて、胸がぷっくりしている感じにあこがれる。
  6. トルコのイスタンブールにいって、路地裏の猫と交流したい。謎に世界三大料理の仲間入りを果たしているトルコ料理を堪能したい。あと、サバサンド食べたい。
  7. 両親を豊洲のマンションに住ませてあげたい。それぐらいの経済力が欲しい
  8. 脚本家になって、とある人物に関するドラマを作ってみたい。アニメの脚本も書きたい。自分、これ作ったよ、って言えるものが欲しい。
  9. 出張というものを体験してみたい。自分の今務めているところで出張はまずないので。
  10. リニアモーターカーに乗ってみたい。
  11. 豪華客船に乗って一週間ぐらいの旅をしてみたい。
  12. 結婚してみたい。気の合う奥さんが欲しい。子供3人とペットの犬猫で構成された温かい家庭を築きたい
  13. 子供も欲しいよ。上でもあげたけど
  14. 猪肉を食べてみたい。牡丹鍋
  15. 今半でおいしいすき焼きをお腹いっぱい食べたい
  16. 結婚する前に家族みんなで旅行に行きたい。あったかそうだし、九州とかがいいかな。長崎
  17. 朝起きて、「さて、今日は何すっかな」っていうような感じの日々が欲しい。会社に行かなくてもいいような日々が欲しい
  18. インドに行ってみたい。ガンジス川の混沌具合を見てみたい。修行僧も見たいし、カレーを手づかみで食っている現場も見たい。
  19. 文京区のマンションで暮らしたい。文京区は落ち着いているし、治安がよろしい。何より病院がいっぱいあって安心。
  20. 目が悪いので直したい。レーシック手術が安全にできるようになったら、やってみたい。
  21. 脱毛したい。すね毛はこの世で最もいらない毛だと思う。どこを守っているんだ、あいつらは。腋毛もいらないや
  22. 笑顔が素敵な人になりたい。普段から無表情なことが多く、冷めたような人だと思われることが多いので。
  23. 映画を見て泣きたい。もう5,6年はそういう映画に出会ってない気がする。
  24. 脚本の賞を取って、祝賀パーティーに出てみたい。入賞した人たちが集まって、自己紹介しながらわちゃわちゃするっていうのをやってみたい。っていうか賞状が欲しい。それを家に飾って、にやけたい。
  25. 病院に入院したい。入院して、「あー、今日も世界は平和だなぁ」ってなりたい。
  26. 焼き鳥のちょうちんなる部位を食べたい。
  27. 珍しい料理を食べてみたい。アフリカ料理のクスクス。
  28. 100万円の札束を見たい。常に携帯していたい。
  29. 退職エントリなるものを書きたい。書くのが面白そうなので
  30. 何らかの本を出版したい。出版された本が本屋に並んでいるのを見て、誰か手に取ってくれる人がいないか監視したい
  31. オーストラリアのグレートバリアリーフが見たい。コアラを抱きたい。カンガルーも間近で見たい。
  32. 牛肉を最も不味く食べる方法とうたわれている牛カツが本当においしくないのか確かめたい。
  33. カンジャンケジャン食べてみたい。新大久保で食べたい。
  34. 誰かから先生と呼ばれたい。実績が欲しい。
  35. 神社かお寺に寄付して、なんかどこかに名前刻まれたい。あるよねそういう制度。
  36. 犬の散歩に行きたい。やんちゃな犬に引っ張られて「おいおい、そんなに急ぐなよ」ってしたい。
  37. 猫飼ったら、キャットログ付けて、猫がどんな生活しているのか知りたい。知ってほっこりしたい。
  38. 子供ができたら、一緒にキャンプ行きたい。家族でキャンプってめっちゃいいじゃん。絶対やりたいわ
  39. お医者さんの友達が欲しい。人生が充実しそう
  40. ナイトクラブに行ってみたい。クラブで遊ぶっていうのがどういうことなのかいまいちわからないので、体験してみたい
  41. ジャズ喫茶というか、ジャズを聴きながら食事ができるようなところが銀座にあったような気がするけど、そこ行きたい。彼女と一緒に行きたい。
  42. かっこいいサングラスが欲しい。サングラスかけて外出したい。きっとかっこいいと思われる
  43. ピンクゴールドのアクセサリを身に着けたい。そこまで高級じゃなくてもいいから、なんかワンポイントとしてそういうのが欲しい
  44. オーダーメイドの枕が欲しい。枕にこだわりを持ちたい。
  45. 銃を撃ってみたい。海外に行って実弾射撃してみたい。
  46. 東京で一人暮らしはしたい。今住んでいるところがシェアハウスなので
  47. 激安料理生活したい。すげー安い鶏肉勝手、それで一か月ぐらい耐え忍びたい
  48. 英語が喋れるようになりたい。外国から来た人と普通に会話ができたら、かっこいいと思う。
  49. 外国人の友達も欲しい。海外では何が流行っているとかそういうこと聞きたい。
  50. 自分が主賓となる講演会を行いたい。偉そうにべらべら語りたい。「以上です。何か質問ある方いらっしゃいますか」とか言いたい
  51. 子供が生まれる瞬間に立ち会いたい。本当にうるっと来るのかな
  52. おおらかな奥さんが欲しい。なんでも許してくれそうな人がいい。お互いに許しあいたい
  53. Google Pixelの7が発売されたら買いたい。なんで7なのかわからんが、縁起のいい数字だからこれだって決めてる。
  54. 1億円の預金残高の状態を見てみたい。銀行が提供しているアプリとかで預金残高とか見たらどんな感じなんだろうか。
  55. 痩せたい。今、70Kgだから、64Kgぐらいには体重を落としたい
  56. お父さんを車に乗せて出かけてみたい。近くの大きい公園とか連れてってあげて、一緒に散歩とかできるのではないだろうか。
  57. 新宿の上海小吃行きたい。これは前々から思ってた。
  58. 退職するときに、同僚とか後輩とか連れて、飲み屋さんに行きたい。その時に、愚痴は一切言わずに、ありがとうございましたで締めたい。かっこつけたい。
  59. 新宿三丁目にあるオカマバーに行ってみたい。どんな雰囲気なんだろ。オカマバ―って言い方は古いか
  60. チーズくいたい。あらゆるチーズを食いつくした男になりたい。特にブルーチーズみたいな食べ物としての常識を疑いたくなるようなチーズが食べたい。
  61. お酒にも詳しくなりたい。カクテルに詳しくなりたい。メニューを見なくても難しい名前のカクテルが言える男になりたい。
  62. 仕事終わりに飲みに行けるようになりたい。単純に残業で疲れて帰って寝るだけの生活をやめたいって意味ね。なんか、仕事終わりの7時ごろから飲む約束とか入れて、「今日は早く帰らなきゃなんで」とか言いたい。
  63. 歯を白くしたい。ホワイトニングしたい。
  64. ドバイ行きたい。なんかわかんないけど、一番でっかい建物行きたい。インスタ映えするような写真取れそう。
  65. イギリスにも行きたい。本当に料理がまずいのか知りたい。っていうかイギリス言ってメシマズだったことをブログにでも書きたい。フィッシュアンドチップスだけがまともなイギリス料理であることを証明したい。
  66. お坊さんの話を聞きたい。ありがたい気持ちになりたい。
  67. 犬と一緒に講演言って、ボール投げて取ってきてもらう遊びやりたい。やりたすぎて泣ける。
  68. Youtuberにはなりたくないが、一回ぐらいYoutubeに動画投稿してみたい。矛盾しているかもしれないが、伝わってくれ。
  69. 何か会社を作りたい。個人事業主でもいいや。「確定申告つれーわー」をやりたい。税務署に行って怖いおっさんに、にらめつけられたい。
  70. 天気のいい平日の昼に散歩したい。平日に満ち歩いている人ってなんであんなに幸せそうに見えるんだろうか。隣の芝は青く見える理論なのだろうか。
  71. 毎日本を読む、人間になりたい。本を読んで賢くなりたい。いろいろ知りたい。
  72. 恋に落ちるってどういう感覚なのか知りたい。自分、よくわからないっす。
  73. 地味かわいい女の子に会いたい。眼鏡かけてれば尚可。
  74. 明るくなりたい。自分の気持ちを素直に言えるような人間になりたい。正直が一番。
  75. 東京のどこかに不動産を持ってみたい。これは俺の土地だって言いたい。
  76. 毎日十分な睡眠をとれる生活がしたい。いくら寝坊しても怒られない生活が欲しい。
  77. 子供が生まれたら、仕事をいったん休んで家族との生活を楽しみたい。子供が生まれたばかりの夫婦の生活ってどんな感じなんだろうか。
  78. 専門領域が欲しい。この分野ならだれにも負けませんよっていう分野が欲しい。そして専門知識で他者を圧倒したい。
  79. 声小さいので大きくしたい。「えっ」って聞き返されることと無縁になりたい。
  80. 座禅体験してみたい。修行してみたい。悟りは開かなくともよい
  81. お笑いライブに行きたい。お笑い芸人のネタを生で見たらやっぱり面白いのだろうか。
  82. 両国で大相撲みたい。ちゃんこ食いたい。
  83. レストラン経営してみたい。何らかの経営に携わりたい。
  84. 得意なことを聞かれてすぐにこたえられるような何かが欲しい。
  85. 釣りしてみたい。ぼーっとしたい。
  86. 南国に行きたい。きれいな青い海を見てみたい。沖縄の海がいいや。奄美諸島でゆったりしたい。
  87. 音楽を作ってみたい。作り方わからないから、勉強して、何か曲作って、Youtubeか何かにのっけて、「俺は好きかも」ってコメント欲しい。
  88. 四角いリュックが欲しい。スタイリッシュなやつ。語彙貧弱
  89. 美味しい鰻が食べたい。東京の名店の鰻が食べたい。
  90. 家族でコストコ行きたい。大量購入して、どっさり荷物を車に乗せて家に帰りたい。
  91. 子供とキャッチボールしたい。河川敷とかだとなお良し。
  92. ワイヤレスイヤホン欲しい。ソニーとかヤマハの高いやつが欲しい。いや、アンカーのやつでもいいや。なんだこの願望は
  93. ライブ行きたい。パヒュームのライブみたい。空気が震える感じを味わいたい。
  94. 一人暮らししたら、フルーチェ作りたい。なぜか無性にそう思った。
  95. 近所の猫と仲良くなりたい。目が合うと、「おっ、またお前か」みたいな感じで近寄ってくれるような関係を築きたい。
  96. 西川のふとんで眠りたい。マットレスにも興味あり。
  97. 刑務所を覗いてみたい。ツアーとかやってるのだろうか。面白半分で行くようなところではないだろうけど。
  98. ルンバ買いたい。ルンバの活躍を見たい。
  99. 誰かと一緒に映画見に行きたい。見た後に、感想は言い合わずに、なんか沈黙になるあの感じになりたい。別に映画がつまんないとかじゃなくて
  100. ラクダに乗って砂漠を横断したい。馬にも乗りたい。動物に乗ってみたい。

というわけで、やりたいことリスト100でした。

要するに、幸せになりたい、ということですね。

PS ほかの人の暮らしってどうしてあんなに幸せそうに見えるんでしょう。これ、かなり気になりました。すげぇつらそうな顔して歩いている人ってあんまり遭遇しないですよね。